相談会

【 予約制 心配なことベスト3無料|家づくり相談会 注文住宅 】

開催日: 2024年04月27日 ~2024年05月05日 お悩み3個ピックアップしました。

開催場所:MyDesign1階 studioにて

なんでも聞ける 家づくり相談会

1,未来のお金の不安を解決しよう

絶対に失敗したくない

家づくりをはじめるほとんどのご家族にとって、初めての経験ばかり。
初めてのことには失敗はつきもの…とはいうものの、人生で一番高い買い物で失敗するわけにはいきません。
●家の性能のこと
●土地のこと
●家づくりにかかるお金のこと
など、事前に知っておかなければならないことがたくさんあります。家を建てたいけれど何から始めたら良いか分からない、そんな不安や疑問を家づくり進め方をご案内します

一番大切なのは将来を見据えたお金の話

金融庁が「老後は2,000万円必要」とした報告書を公表しました。
しかし、その後この報告書に関連するニュースや記事が数多く発信され、「2,000万円はあくまで目安であり、不足する金額は世帯によって異なる」という認識も広まりつつあるように感じられます。
では、「自分たちの生活には実際のところいくら必要なのか」を調べたいときは、どうすればよいのでしょうか。

ライフプラン表で支払い可能額を調べる

物価が上がってしまい、【現在の家賃並み】では家が買えなくなりました。なぜ、今まで家賃並みで家を買っていたのでしょうか。それは、実際に体験している安心感から。
でも、今が大丈夫でも将来まで担保されているのか?
 そのあたりを根拠持って【このくらいなら破綻しない】を調べる必要があります、それがライフプラン表です。

絶対に失敗したくない
絶対に失敗したくない

2,家づくりの進め方は?相談

家づくりを始められた方や、始めたはいいけど進め方についてや、MyDesignの家について聞きたい方にはおすすめです。

例)
まずは何から始めればいいの?
耐震は?断熱は?保証は?

土地選び

土地探し中の方、自分に合った土地の選び方

購入前に知っておきたいコツをお伝え出来ます。すでにお持ちの方も検討中の方もおすすめです

土地は、唯一無二の存在

土地って、日本中探しても同じものがないってご存じですか?土地にはそれぞれ個性があります。
土地の良し悪しを活かすのは、間取り次第です。
MyDesignでは、お客様の暮らし方にフォーカスして、土地選びからお手伝いさせていただきます。


土地探し中の方、自分に合った土地の選び方
土地探し中の方、自分に合った土地の選び方

MyDesignは、不要な営業、無理な営業は一切行っておりません。

不安なお気持ちを誰かに聞いてほしい、プロのアドバイスが欲しい、
そんな方に対し
家づくりの道に迷った方の力になりたいと考えている会社です。
雑談のような軽い気持ちでお話ししましょう!

真剣に家に向き合う会社であること

私たちが考えるいい家とは、【将来にわたりご家族が幸せに暮らすこと】すなわち、私たちは幸せな暮らしを届ける会社でなければなりません。
そのために、どんなことを勉強すべきか、プロとしてどんなアドバイスができるかによってお客様の暮らしが変わると言えます。

家づくりは、土地選びから始まりいい家を建てて、幸せに暮らしてもらう
この一連の流れが重要だと考えております。

当社には家が好きなスタッフしかいない

家が好き=暮らしを楽しむことが出来き、それを伝えることが出来る人

家づくりのい・ろ・はを知っている人です。
専門家として、プロとしてお客様の家づくりに全力投球する
当社はそんな会社です。
どこで建てたらいいのかで、悩まれているのであれば、一度ご来店いただければすべて解決します。

家づくりの想いを伝え伝わり
それが、【家心伝心】です。
スタッフ一同お待ちしております。

イベント・相談会の紹介

イベント情報

開催日
2024年04月27日 ~2024年05月05日 お悩み3個ピックアップしました。
開催時間
1部 9:30~12:00 2部13:30~15:30
開催場所
MyDesign1階 studioにて
ご来場前のご確認
ご来場前に体調チェックをお願いいたします。37.5度以上の発熱や、体調不良 (咳・倦怠感・嘔吐など)の場合は来場をご遠慮ください。
お客様へのお願い
すでに他社様でご契約予定の方、ご契約済みの方のご予約はご遠慮いただいております。