『火災保険でリフォームができる!?』リフォームの鉄人がお答えします。

実は火災保険には、『火災』の他にも使える項目がたくさんあることをご存じですか?令和元年は台風の年でした。この台風で被害にあわれた方がたくさんおりました。当社にご相談に来られた方のほとんどが火災保険を利用してリフォームに成功しております。

知らないと損!火災保険でリフォーム


平成29年度~令和元年(3月まで)

・八王子市内・・・51件

・多摩市内・・・・39件

・相模原市内・・・23件

・府中市内・・・・6件

合計119件(内、住宅89件、店舗30件)を火災保険を利用し当社でリフォームを行いました。

 

内容は、様々ですがこれらはすべて『火災』以外の火災保険を適用した工事です。

427760

ちまたでは、詐欺だとか言われておりますが、全くそのようなことはございません!

なぜかというと、火災保険の保険金申請には必ず、『損害保険鑑定人』が来るからです。その鑑定人が実際に見て損害認定を行いますので、なぜ詐欺だと言われるのか不思議です。

保険会社からしてみると、保険金は出したくないでしょうから、保険申請してくる人は『悪』になるのかもしれませんね。(笑)

無料でリフォーム=あやしい

ではなく、ほとんどの方が単に使えることを知らなかっただけなのです。

当社は、不動産業という、家に携わる仕事の中で保険とリフォームは切っても切り離すことのできない関連業種に力をいれて取り組んでおります。

過去の実績からもおわかり頂けるように、当社は豊富な知識と経験を持ち合わせております。

とても専門的な内容であるため、責任を持ってフォローいたします。

0b6584f4bd11fb99cdbf6c758856cdf1_s

まずは、保険証券をご用意の上お電話ください。

八王子市、日野市、多摩市、稲城市、相模原市(車で1時間の範囲)ならどこでも伺います。リフォームのご用命は

りのべーるの施工例


008↑↑↑

屋根の塗り替え:保険を使わないと70万円のところ、保険認定されると0円

8a9a9288ab37f2a06298ebee366ccf60↑↑↑

雨樋の修理(足場を立てて雨どいを交換する工事):保険を使わないと30万円のところ、保険認定されると0円

よくあるご質問をまとめました。


Q:無料調査はどこまで無料ですか?また、調査はどのくらいの時間がかかりますか?

A:お客様に費用のご負担をして頂く事は一切ありません。 損害箇所がある・ないに関わらず、無料で調査させて頂きます。 調査の際は、はしごを使って屋根に上らせて頂くことがあります。調査の所要時間は、1時間前後です。
Q:損害箇所がなかった場合はどうなるの?

A:損害箇所がない場合ももちろん0円です。

Q:どういった建物が対象ですか?どの位の金額が支払われるのですか?
A:火災保険に加入済みの【一戸建て・店舗・アパートなど】全ての建物です。 木造・鉄骨造に関わらず、当社の経験では平均50万円~80万円が支払われています。どちらかというと、築新しいよりも古めの方が損害が大きいケースが多いことがあります。
Q:工事費以外の費用に手数料は必要ですか?
A:すべての費用は工事費に含まれておりますので、ご負担頂く事はございません。 保険額以上の費用はかかりません。それ以外で追加工事をご希望された場合はこの限りではありません。
Q:いま加入している火災保険は、どこの保険会社でも大丈夫ですか?
A:特に制限はございませんが、保険の内容によっては申請できない箇所もあります。
Q:火災保険って何度でも使えるの?保険料はあがらないの?
A:はい!何度でも火災保険は使えます。車の保険とは性質が違います。

東京都八王子市で不動産業と建築士事務所を営んでおりますが、日々、たくさんのお問い合わせを頂いております。雨漏りの原因が何か?、建具の不具合はどうして起こるのか、トイレの水が漏れるのはどこなのか。
お客様は『あの会社は対応がいい!』『何かあったらあそこに頼もう!』と潜在的に記憶されます。だから当社はリフォーム&リノベーション工事で他社に負けないのです。このように日々、建築に携わっているとかなり深いところまでの建築知識が身に付きます。

『住まいの困った』に対応できるのは、不動産会社なのです。不動産会社の中でも建築が得意、不得意がありますが、建築士事務所も運営している当社は得意な会社です。
おかげさまで、中古の不動産(戸建て、マンション)を購入して自分好みにリフォームしたい、や、単独の大型のリフォーム案件、店舗改装、介護用のリフォームなどを月に数件こなしております。
当社の行動範囲は主に東京都でも多摩エリア限定となります。
この記事を読んでくださるお客様の中に、建物についての不安を抱いていたり、リフォーム&リノベーションを検討中で、もし、多摩エリアの方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。また下記にリンクを貼っておきますのでご興味のあるリンクのクリックをお願いします。

『絵で見る間取り変更リフォーム』事例

リフォーム&リノベーション りのべーる 不動産ステーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】
0円リフォームの仕組み

火災保険でリフォームができるのか?0円リフォームは本当なのか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする
-----------------------------------------------

未来は創り上げるもの
体験を共有して次に繋げたい!この記事を読めばきっとあなたの悩みも解決します!