column

家づくりの知識

2分でわかる八王子市三崎町 【街紹介】

八王子市三崎町は通勤・通学に優れた街です。

八王子市三崎町のメリットとデメリットを不動産会社の視点でわかりやすくご案内します。

八王子市三崎町(駅近)の不動産を購入したい方はぜひご参考ください。

八王子市三崎町交差点

八王子市三崎町の街紹介

JR八王子駅とは?
八王子駅(はちおうじえき)は、東京都八王子市旭町にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・日本貨物鉄道(JR貨物)の駅です。
駅番号は中央線がJC 22、横浜線がJH 32。 多摩地域にあるターミナル駅の一つ。中央線で多摩東部や東京都区部、甲信地方等と、横浜線で神奈川県内と、八高線経由で多摩北部や埼玉県西部等と結ばれています。また、京王八王子駅までは徒歩5分ほどで行くことができます。

JR八王子駅の周辺環境のよさは?

八王子は北口側が繫華街になっているので夜は治安はいいとは言えません。飲み屋のキャッチがよく声をかけてきます。
繫華街の治安があまり良くないこともあり、北口と南口でそれぞれ交番が1件ずつあります。

交通の便

八王子駅は、全部で3路線が乗り入れている西東京のターミナル駅です!使える路線の一覧は以下の通りです。

・JR中央線
・JR横浜線
・JR八高線

新宿駅や東京駅まで乗り換えることなく、アクセスが可能です。通勤快速や特別快速など、すべての電車が停まるので、通勤通学に便利です。
また八王子駅から徒歩圏内の「京王八王子駅」からは、京王線の始発電車が出ています。座って通勤できるので、京王線沿線にお勤めの方おすすめです!

八王子市三崎町 八王子駅近 マップ

八王子駅前はとにかくなんでも揃う

本当に何でも揃います
八王子駅北口に行けば日常のありとあらゆる用事を済ませられます。各病院も色々とありますし、夜7時から朝3時まで営業している【一麺】という八王子ラーメン(ものすごくおいしいと評判です、一度食べてみることをお勧めします)、スーパーアルプス、成城石井、ドン・キホーテ、市役所、スタバ、ビックカメラ、ヨドバシ、東急スクエア、100円ショップなどなど。

八王子駅が徒歩圏内にあれば、徒歩圏内でこれらの場所へ全ていけます。駅の南口側が住宅街となりますので南口からの利用だと少し遠いかもしれません。

戸建てよりもマンション

三崎町、東町、旭町、中町は商業施設や店舗など、高い建物が建ち並ぶエリアの為、2階建て、3階建ての戸建てというよりは、【マンション】がベストです。もし、このエリアで戸建てを探したいと考えても、建物が密集しているので消防の関係で正直難しいと思います。三崎町、東町、旭町、中町は八王子駅から徒歩10分圏内の町ですが、戸建ての場合は15分圏内までエリアを広げる必要があります。当社は、八王子エリア 駅近の物件を取り扱っている不動産会社です。詳しくはお問い合わせください。

あなたがもし、八王子駅近く周辺でリフォーム工事をお考えなら実績多数の当社へご相談ください。

八王子市は総合的に評価すると快適に住める街

東京の端っこだけど何でもそろいます。よく、八王子の人は八王子から出ないといいます。地方にありそうな不便さもありません。程よく住みやすい街です。
とくに【八王子市三崎町】は駅近ということもあり、不動産の地価も高く、地方や他の都市と比べると広い部屋を探すのは難しいですが、便利な町です。当社も八王子市三崎町にございます。
引っ越す際は検討してみて下さい。八王子市三崎町を知るときの参考になれば幸いです。

当サイトは、八王子周辺でお部屋探しのお手伝いをしている地域密着型の不動産会社「株式会社Izumida」が運営しています。店舗はJR中央線「八王子駅」徒歩4分。八王子市内すべての物件ご案内可能、他社・ポータルサイト掲載・複数物件もまとめてご見学できます。お陰様で八王子周辺で多くの実績があり、これまで累計3,000人のお客様に部屋探しのご提案をしてきました。