Column家づくりの知識

間取り相談会開催! 毎週土日祝日開催

間取り相談会

間取りで迷っていませんか? (注文住宅・リノベーション設計)

購入する土地の形状や、建物の工法(木造・鉄骨造・コンクリート造)、依頼するハウスメーカーの規定によっても間取りが変わることをご存じですか?

【他社から提案された間取りが気に入らない】と思ったら、会社の規定やその会社の工法のせいで希望の間取りにならないのです。実は、大手のハウスメーカーには、その会社独自の規定があり、できる間取りとできない間取りが存在します。


他社の図面で発覚した事実 家は使いやすい間取りで選ばないと後悔する

断熱や気密、耐震など、家の性能や建物の工法が気に入って依頼したにも関わらず、思い通りの間取りにならないと使いにくくなります。

希望の間取りにならない理由

①土地の形状 ②ハウスメーカー独自の規定 ③建物の工法

土地の形状は、仕方がありませんが、ハウスメーカー独自の規定や建物の工法が理由で希望の間取りが入らないからといって諦めてしまうのはもったいない。

契約をする前に、一度相談に来てみてください。

土地形状で、工法で、間取りで。他社へ依頼しプランが上がってきたものの、設計や説明に「納得がいかない」などの不満をお持ちではありませんか。そんな方はぜひ、その後のご心配はなさらずまずは他社の図面をお持ちになってみてください。

あなたは、家造りのどこに【重き】を置いているのでしょうか。断熱・耐震・機密など等
選ぶポイントがたくさんありすぎて迷子になっていませんか?一番重要なのは、暮らしやすい間取りだということを忘れないでください。どれだけ性能が良くても自分たちに合っていない間取りでは暮らしにくいのです。

ご希望の間取りのイメージや、他社の図面をお気軽にお持ちください。
ご相談後に他社へ!もちろんOKです。

 *要予約制

お問い合わせは、こちらのフォームから

2023年 人気の間取りベスト5

MyDesign/株式会社Izumidaってどんな会社?