駅近物件の探し方 金融緩和時代のトレンド!

駅近物件の探し方

マンションを購入しようとするときにどこに重点を置きますか。


住まいを決めるときに、多くの人が重要視するのは交通の便がいい場所です。
駅近物件などは、特に人気ですぐに売却が決まってしまうこともしばしばあります。
しかし、駅近物件は人気がある分、金額も高くそうそう買えるものでもありません。
駅近物件は他の物件に比べると高額な物件が多いので購入を見送った方がいいのでしょうか。
そもそも、すぐに決まってしまう駅近物件の効果的な探し方はどのような方法があるのでしょうか。
詳しく解説していきましょう。

駅近物件は買いなのか?


できることなら少しでも安い時期に不動産物件を購入したいと思いますが、2019年現在不動産の相場自体、活況の部類に入るのではないでしょうか。
つまり2019年現在、特別安い不動産市況ではないといえます。しかし、活況な状況であっても、駅近物件は買い場であるといえます。
なぜかというと、アベノミクスによる金融緩和政策によって、金利がものすごく低いからです。
多くの人は、住まいを購入するときに、金融機関からローンを受けて購入します。
金利が低いときに購入すると、毎月の支払いにおいて、大きな負担を減らすことができます。
史上最低の低金利がずっと続いており、しばらくは、低金利政策に変更はなさそうな流れです。
更に、駅近物件がおススメできる理由として、資産価値があまり下がらない傾向にあることです。
前述しましたが、駅近物件は人気があるため、多少の高い金額でも購入希望者は多いのが特徴です。
資産価値が下がりにくく、周りに色々な施設が建設されると逆に資産価値が上がって、数年たっても購入した金額とほとんど変わらない金額や、金額を上げて売却することもあります。
金利が低いので毎月の支払い負担が少なく、数年たっても資産価値が下がりにくい駅近物件は、生活の便利さや、資産の維持といった目線からもとてもメリットのある買い物だといえます。

駅近物件の探し方


人気の駅近物件は、気づいたときには決まってしまっていた。
なんてことが良くあります。
ではどうすると駅近物件を効率よく探すことができるのでしょうか。
まずは、自分が住みたい場所を決めて、駅のあたりを散策してみましょう。
すると、建設中の建物などが目につくことがあります。
また、建築予定の看板が立っているのを目にすることがあるかもしれません。
このような物件を見つけたら、取り扱っている不動産会社に問い合わせをすると、どのような物件がたつのか、価格は決定しているのか、募集はいつからなのかを聞くことで、自分のニーズに合っているかどうかを他の人よりいち早く決めることができます。
既に建っている物件で売却されているかどうかを見つけるのにはインターネトを使って物件を探す方法が一般的でしょう。
しかし、インターネットを使って、物件を他の人より探すのは多くの人が行っていることなので、先に駅近物件を見つけるのはタイミングと運しかありません。
ここでも足で稼ぐアナログ戦術が有効的です。
例えば、散策していて自分が住みたいと思う物件があったならば、管理会社に尋ねてみて、取り扱っている不動産会社を問い合わせてみましょう。
空いていなくても、詳しい価格帯や間取りを聞いて自分のニーズに合っていれば、売却が出るときに知らせてもらえるように頼んでおくと、不動産会社もネット掲載など、余計な出費をせずに売買ができるので喜んで連絡してくれるでしょう。
駅近物件は足で見つけることで他の人より一歩早い情報を得られる可能性が大きく高まるのです。

駅近物件 八王子

まとめ


駅近物件は高くて手が出ない、というのが不安な人は多いでしょう。
しかし、現在は資産価値も下がりにくく金利が安いので買いやすい状況にあるのです。
急に売却しなければいけなくなった場合にも売りやすいので、流動性も高いことがのちのち大きなメリットになる場合もあります。
駅近物件は、さまざまなメリットがあるからこそ、多くの人が手に入れたいと思っていますので、ぜひ足を使って人より早い情報を得て、駅近物件を手に入れてみませんか。

駅近不動産専門 不動産ステーション

当社は、八王子エリア 駅近の物件を取り扱っている不動産会社です。

エキテン口コミエリアランキングNO1
あなたがもし、八王子周辺で中古マンションをお探しなら、不動産ステーションへご相談ください。

八王子エリアで駅近物件を探すならこちらへ

当サイトは、八王子周辺でお部屋探しのお手伝いをしている地域密着型の不動産会社「不動産ステーション 株式会社Izumida」が運営しています。店舗はJR中央線「八王子駅」徒歩4分。八王子市内すべての物件ご案内可能、他社・ポータルサイト掲載・複数物件もまとめてご見学できます。お陰様で八王子周辺で多くの実績があり、これまで累計3,000人のお客様に部屋探しのご提案をしてきました。

•安くて良い物件の選び方
•物件の騒音リスク
•ペットが飼える物件
•周辺環境(交通量、騒音、夜道の明るさ、治安)
•生活の利便性(スーパーや公共施設の場所)
など、細かい情報をお客様にお伝えできます。

無料問合せ