八王子市の駅近不動産(中古マンション、中古一戸建て、土地)全部公開(一部会員限定)

駅近マンション

これからは「駅近マンション」がお宝に! 資産価値の決め手は 徒歩10分以内


マイホームを購入したい! と思ったとき、どんな基準や条件で選べば正解か? その答えは、都心はもちろん、郊外や地方でも「駅近」となる。生活が便利になるだけでなく、売却するときにも「資産価値」が下がりにくいといえます。年々顕著になる「駅近」マンションは、築浅でも、築古でも・・・

このページの目的は、駅近で不動産(中古マンション、中古一戸建て、土地)を探している方に、わかりやすく探していただくことです。時代がどんなに変わっても、昔から『駅近の不動産』は、人気が絶えません。その理由は、言わなくてもわかりそうですが、一言で言うと、『便利』だからです。

なぜ、便利なのか?

1番目は、駅に近い為、通勤に便利

2番目は、商業施設が多く、買い物やお出かけに便利

3番目は、学校、交番、図書館、など公共の場が多く便利

上げれば、きりがなくとにかく、駅近は便利だということは、ご理解いただけるはずです。

また、すでに広く知られるようになった「空き家問題」。近隣住民に迷惑をかけ、ときに倒壊などの危害も撒き散らすだけに、「なぜ早く撤去しないのか」と憤る声も聴きます。だが現実は、死去もしくは年老いた親の住まいをどうするか、となった瞬間、思考停止に陥ってしまうという。とりあえず空き家のままで、となった場合、どんな事態が生じるか? 駅近であれば空家問題とは程遠いのです。

田舎だと土地代はうんと安くなりがち。しかも家が大きく土地が広いので解体費用や整地費用がかかりがち。見込み赤字の金額によっては、躊躇せざるをえないケースが出てきます。また、空き家が発生する最も一般的な原因は、自宅を所有する高齢者が老人ホームなどの高齢者住宅や子供宅などに転居することです。
今後、団塊の世代を含めた高齢者は急激に増えていきます。それに伴い、空き家もどんどん増えてしまうのです。特に駅から遠い利便性の良くない地域にある住宅街では空き家が一気に増加することが予想されています。

このサイトは、八王子市内の駅近不動産をすべて集約した不動産情報サイトです。一部、会員様限定とさせて頂いておりますが、登録は簡単に出来ますのでご登録をお願いいたします。これにより、すべての不動産情報が閲覧できるようになります。ご協力よろしくお願いします。

駅近不動産専門 不動産ステーション

関連記事
(人気のある記事ですので合わせてご一読ください)

駅近物件に住むメリットとデメリット

マンションに住むなら何階がベスト?下階、中階、上階の違い(階別のメリット、デメリットを解説します!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする
-----------------------------------------------

未来は創り上げるもの
体験を共有して次に繋げたい!この記事を読めばきっとあなたの悩みも解決します!