コロナウイルス、インフルエンザ対策リフォーム 玄関横に洗面所を設置しコロナ対策!withコロナ

マンションリノベーション 間取り変更
コロナウイルスとは?
これまでに、人に感染する「コロナウイルス」は、7種類見つかっており、その中の一つが、昨年12月以降に問題となっている、いわゆる「新型コロナウイルス」です。 このうち、4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10~15%(流行期は35%)を占め、多くは軽症です。残りの2種類のウイルスは、2002年に発生した「重症急性呼吸器症候群(SARS)」や2012年以降発生している「中東呼吸器症候群(MERS)」です。 コロナウイルスはあらゆる動物に感染しますが、種類の違う他の動物に感染することは稀(まれ)です。また、手洗い、うがいで予防ができ、アルコール消毒(70%)などで感染力を失うことが知られています。
詳しくは、国立感染症研究所「コロナウイルスとは」をご覧ください。

さっそく、当社に依頼があった【コロナ、インフルエンザ対策 リフォーム】をご紹介します。

お問い合わせ




必ずつけたくなる玄関横の手洗い場 withコロナ


コロナやインフルエンザの感染方法として「飛沫感染」と「接触感染」という2つの方法が考えられます。

飛沫感染とはくしゃみや咳、つばなどが飛散してそれを吸い込んでしまって感染することです。

そして大事になってくるのが接触感染による感染の防止です。

接触感染とは咳やくしゃみを手でおさえた後に触れたものから、次に触れた方の手にウィルスが付着し感染することです。

これによりドアノブや手すり、スイッチなどよく触る部分からの感染が多くなってしまいます。

そのため、家の中に菌を出来る限り持ち込まないよう玄関にアルコール等の除菌を置いている家庭は多いかと思いますが、より効果がでるよう玄関に手洗いが必要になってきます。

ご家族の中に、赤ちゃんがいる人は特に気を遣うところです。

我が家も生後2か月の赤ちゃんがいるので、コロナ対策として帰宅後、手を洗わずにドアノブは素手で触りません。腕などを使っています。そして、すぐ、洗面所で手洗い、うがい、顔も洗っています。

コロナ、インフルエンザ対策リフォーム

当社では、新築住宅の設計、リフォーム&リノベーションのお仕事をしている関係で、玄関の横に手洗器を設置したいとご希望される方が増えてきました。

この記事を読んでいる方は、同じように玄関横に手洗器をつけたいと考えている方ではないでしょうか。

【コロナ関連記事】
コロナウイルス予防に効果的?コロナ対策リフォーム!
コロナウイルス、インフルエンザ対策リフォーム 玄関横に洗面所を設置しコロナ対策!
コロナ後の「新しい生活」を見据えて!注目の東京近郊ベッドタウン4選
不動産業界にも激震?新型コロナウイルス対策。緊急事態宣言発動で変わる5つのポイント

新型コロナ、インフルエンザに感染しないようにするために


まずは、一般的な感染症対策や健康管理を心がけてください。

具体的には、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避けてください。

また、十分な睡眠をとっていただくことも重要です。

また、人込みの多い場所は避けてください。屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすときはご注意下さい。

コロナ対策リフォームの気になる費用


こちらのお宅は、洗面所を設置スペースはありましたが、水道と排水の管をトイレから引いてくる必要がありました。

洗面・・・・6万円程度(8万円~13万円くらい出すと見た目もいいものが付けられます)

施工費・・・・35万円程度(給排水含めて)

 

*水道管、下水管、給湯器が近くにあるのか、又お湯を出せるようにするか、はたまた手動タイプの洗面器なのか、自動タイプの洗面器なのかで金額が変わります。

お湯も出るようにしたり、センサー付き自動タイプを取り付けると工事費合わせて40万円~50万円程度はかかります。

これを高いと考えるか、安いと考えるかは人それぞれですが、コロナ、インフルエンザにかかってしまったときの損失を考えるとそう高いものではないと私は思います。

新築の設計のご依頼はこちら

玄関横に手洗器をつけるリフォーム&リノベーションのご依頼はこちら

コロナ、インフルエンザ対策リフォームこちらは、元々収納があった場所へ洗面を付けました。給排水工事、電気配線、アクセント壁などもあり、総工事費用65万円ほどです。

【施工事例】玄関横にセンサー付き手洗い器設置 コロナ対策
↑↑↑をクリックすると、様々なリフォーム&リノベーションの施工事例へ飛びます。

リフォーム&リノベーション りのべーる 不動産ステーション

いかがでしたでしょうか。
今後、洗面所やトイレだけでなく玄関にも設置されたほうが住宅も売れやすい時代が来る可能性が高いかと思います。注文住宅お考えの方もぜひ導入をご検討ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
『住まいの困った』に対応できるのは、不動産会社なのです。不動産会社の中でも建築が得意、不得意がありますが、当社は得意な会社です。
おかげさまで、中古の不動産(戸建て、マンション)を購入して自分好みにリフォームしたい、や、単独の大型のリフォーム案件、店舗改装、介護用のリフォームなどを月に数件こなしております。

お問い合わせは無料です。まずはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事をシェアする
-----------------------------------------------

未来は創り上げるもの
体験を共有して次に繋げたい!この記事を読めばきっとあなたの悩みも解決します!