column

家づくりの知識

家心伝心

カシンデンシン・イシンデンシン

(カシンデンシン・イシンデンシン)

家づくりのこころ、伝わる

家心伝心とは

『家心伝心』 カシンデンシン 

家づくりには、お施主様や私たちだけでなく、たくさんの方が関わり、ようやく成功を収めることができます。

そこに関わる人、全員のミッションや想いは、一つ。

ご家族が描いている理想の暮らしとは? を考え、実現させることです。

そのために、それぞれのご家族にとっての良い家を追い求め、カタチにしていくのです。

私たちは、ただ家を建てるだけの工務店ではありません。

~お客様の住まいへの想い~

~私たちの家づくりへの想い~

伝わること、伝えることを大切に、注文住宅もリノベーションも心が通うデザイン設計。

これが、家心伝心です。

【自己紹介】

『全てできるから安心していただけます』

不動産会社として、いい土地を提案し

工務店として、いい家を建築し

建築士事務所として、建築確認申請や

リノベーションのデザイン設計も行います。

これが私の仕事です

『独立する前はどんなことをしてきたのか』

私が、この仕事に携わり、早いもので、23年が経過しました。

最初の13年間は、街の不動産屋さんに勤めていました。

その会社で私は、普通の不動産会社がするような土地を売り捌くような仕事ではなく、土地が抱える様々な問題に向き合い、問題を解決することで、家を建てることができる土地に仕上げる仕事。つまり、私が売り出せる状態にしたものを、町の不動産屋さんが販売していたのです、表にはあまり出ないのですが、ちょっと特殊な仕事をしていました。

このような問題解決型の不動産担当者は、当時も数が少なく、土地問題でお困りの地主さんや、土地探しでお悩みの方に、喜ばれ、多くのお客様に喜ばれていたと思っています。

今でもよく、土地や中古住宅をご紹介しているときに、普通の不動産会社とは違いますね と言われます。

その一番の理由は、工務店として、又、建築士事務所として建物に一番力を入れているからです。多くの不動産会社は、不動産に詳しいはずなのに、建物のことを理解していません。また、反対にハウスメーカーや工務店は不動産のことをよく知らないのです。

住まわれるお客様がより良い生活をして頂くためには、不動産にも建物にも詳しくなることが必要であり、その知識をもって価値を高めるべきだと考えています。

『多摩地域に貢献してきました』

多摩地域が私たちの対応エリアです。23年間、地元に根付いた付き合いを行ってきたおかげで、業界内のネットワークも多く、様々な情報が入ってきます。

ハウスメーカー、住宅会社にご相談される方も多くいらっしゃいますが、やはり土地がなければ家は建ちません。

お客様の幸せな暮らしには、土地選びも大切だと考えております。

ここに思い至ったのが

当社のビジョンにある【幸せな暮らしをデザインする】の原点です。

『会社紹介』

My Design は、かかわる人たちすべてに

【豊かな人生を届ける会社】として、2014年に始まりました。

私が良い家づくりを提案するのには、理由があります。

それは、土地や建物に長く携わってきたからこそ、土地の重要性もわかれば、

建物の重要性にも気付いているからです。

お客様のお役に立てることへ喜びを感じながら、仕事をしていたのですが、

ある時、一つのおおきな課題を感じることが起こりました。

それは、良い土地を造っても、良い土地をご紹介しても、

お客様がお家に住まれてからの満足度が高くないことに気付いたのです。

理由は、不動産会社は、土地の提案が重要で、その後に建てる建物については、

後回しになってしまっていたからなのです。

私たちが提供すべきものは、いい土地。そう思っていたところから、真にお客様が求めているのは、良い土地の上に建てた良いお家で、幸せに暮らし続けること。だと気付いたのです。

そう気づけたことで、単なる不動産会社としての対応ではダメだと思い、自分の理想とする暮らしづくりのご提案をするためには、この会社ではなく、自分で立ち上げる必要があると決心しました。

そうして、10年前に立ち上げたのが、株式会社izumidaであり、My Designなのです。

My Designのコンセプトは・・・

独立して間もなく、この想いを実現させるために、2社目となる建築士事務所を立ち上げました。

理由は、土地に合う間取り、暮らしに合う間取りの両方が必要だからです。

土地は建物次第で、大きく魅力を増すことができますし、プランによって、土地を活かすこともできます!

良い土地をさらに活かすプラン。

私たちの行動の指針とも言える【幸せな暮らしをデザインする】ことで、私ならできること、私にしかできないことで家づくりを行い、お客様のご家族の幸せに貢献したいと思っています!

最終的には、豊かな人生を届ける会社として、お客様に喜んでいただければ当社のミッションは成功となりますので、最後までお付き合いいただけますと幸甚です。

人材募集(スタッフ、協力職人)

当社では、会社の考え方に共感してくれるスタッフ・協力職人を随時募集しております。お問い合わせは、

お電話まで042-649-1516

看板広告(令和6年2月現在)

①八王子市小比企町

②八王子市子安町

③八王子市片倉町